ストレッチで血管も柔らくなる?

ストレッチと言うと、硬くなった体を柔らかくするイメージがありますね。
ですが、実はそのストレッチで血管も柔らかくでき、その結果、血液も流れやすくなり高血圧を下げることが出来ます。

 

 

そのカギを握っているのがコラーゲンです。
ご存じだと思いますが、コラーゲンは私たちの体を構成するタンパク質の一種で、肌などの弾力やハリなどなどを一手に担う物質で、筋肉や血管はもちろんのこと、体のあらゆる場所に存在しています。

 

 

ですが、これが老化すると筋肉が硬くなり、皮膚ではたるみが起き、血管では動脈硬化となり高血圧を引き起こします。
そこで、この老化したコラーゲンをストレッチで引き伸ばすことで、新しく再生されていくようになるのです。

 

 

また、この時には一酸化膣鼠が放出されて血管が広がりやすくなります。
その為、ストレッチは血管の強化と高血圧の改善には欠かせません。

 

 

そして、今の生活を続けていたら、今のあなたの1年後はどうなっているのでしょう?
少しお腹が出た状態が更に進み生活習慣病になっている、血管にストレスをかけ続け、突然死の危険性高くなる1年後。

 

 

そんな将来が嫌なら、今すぐ生活を変えなければいけません。
何もやらなければゼロのままですが、何かを始めれば1が2になり、10となり、100となり1年後のあなたに戻ってくるのです。

 

 

とは言え、体にいいからと言ってあまり長い時間はかけたくない方が殆どでしょう。
そのような方にこそお勧めなのが、場所を選ばずにいつでも何処でも出来るストレッチです。

 

 

最も効果がある方法に絞った1日数分からの簡単ストレッチ!

 

高血圧下げる「福辻式」DVDの詳細を見てみる

 

 

TOPへ